喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切符は乗る駅で買う。 

本日の教訓。

職場のイベントで某所に行っておりました。
ワタクシ、(オタク的な)イベントの癖で、駅に着いたらまず帰りの切符を買う、というのがありまして。
本日も「帰り混雑してたら嫌だから」と実行していたのです。

したら、イベント後の懇親会会場が、一駅先でして。

あちゃー。でも窓口で理由話して買いなおせばいいや、と思っていたのです。
実際、窓口でも「料金変わらないから、改札で言って通ってください」と言われました。

が、改札で「何ですか、これ?」と睨まれました…。

えぇぇぇ~、改札で言って通ってって言われたよ?

…と、言うと「どこでそんなこと言われたん?」と上から目線でお問い返し。
「窓口ですよ」と答えると「本来切符は乗る駅で買ってね。これでいけると思わんといてね」と、これまた上から目線で軽く怒られました。

えぇぇぇ、ちょ、えぇぇぇぇ…。

確かに改札のおっさんの言う通りですが、もうちょっと言い方ってもんがあると思うのですが…。
これだから旧国鉄は!!

もう帰りの切符を到着時に買ったりなんかしないYO!


…これだけならまだしも、まだ続きがあるですよ。
目的の駅に着いたら何と人身事故が発生していて、有人改札口は振り替え輸送のため長蛇の列。
ただ単に改札を通りたい俺涙目。
約30分待って、ようやく自分の番が来ました。

「どちらまで?」と駅員さんに聞かれ、つい口をついたのが「ここから出たいだけなんです…」。
駅員さんも疲れていたのか「このままお通り下さい」と華麗にスルーでした。

いやぁ、もう確実にその駅から乗るってわかってないと、切符は買っちゃいけませんね。
よぉくわかりました。

ってか、最近オタク的イベントの癖は抜けていたのに、なぜ今日出たのか。
ネタか?ネタのためか?
そんなネタはいらないよ、神様。そんなのより二次創作の(ry
スポンサーサイト
[ 2009/07/05 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


