喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱしょこん…。 

2台目のパソコン、調子に乗って再起動もせずにホイホイとアプリをインストールしてたら、フリーズしました。
またかー、やっちゃったなー、と軽い気持ちで電源断・再投入。

…起動音はすれども、画面真っ黒のまま。

ちょっと焦りつつ時間を置いて再度、電源断・再投入。
今度はWindowsのロゴ画面が表示され、ログインまで行ったのでホッと一息。

……そのままログイン処理しっぱなしで画面変化なし。


大いに焦りつつ、サポートデスクに電話して状況説明&助けてとお願い。
すると「Windowsのシステムに問題が発生しているようです。OSの再インストールを行ってください」とのこと。


えぇぇぇぇ………、たくしゃんアプリインストールして面倒臭いよ…、特にSONARとかSONARとかSONARとか。


それ以外に方法はないのか聞いてもやっぱりOS再インストールしか方法はないようでした。

ガッカリ&心の中で泣きながら再インストール開始。
ショップ製PC&色々自分なりに周辺機器変えたりしてたので、かなりてこずりました。

わかったこと:OS再インストールは周辺機器を最初の構成にしてから行う。
(何を当たり前の事を…)

また、OS入れた後の設定が手間どりました。
・音量マークが表示されない!(サウンドドライバがインストールされていなかった)
・画面の動きがぎこちない!(ビデオカードドライバがインストールされていなかった)
…等等。

ショップ製は難しいぜ!

とりあえず、基本的な所はセットアップ終了したっぽいので、周辺機器の設定と無線LANの設定を行う。
早くMicrosoftUpdateをやってしまいたかったので。
その前にNorton先生を入れなければ!と以前2台目にインストールした際のアドレスへ。


…消えてた…。


まぁすぐにダウンロードのページが見つかったのでよいのですが、問題はここから。
何と、期限が切れてて再ダウンロードできない。
…明日サポセンに電話です。

でもMicrosoftUpdateだけでも…、と実行。何と48個もあった。MSさん出しすぎだ。

ひとまずネット環境も復活しましたが、ウィルス対策ソフトなし状態でのネットは怖いので、しばらくはメインパソが活躍しそうですよ。

はぅ、疲れた…。SONAR等のDTM関係は9月の連休まで放置だ。

でも楽しかった♪(え?)
なかなかこういう(OS再インストール)機会ってないので面白かったです。
またやりたいとは思いませんが。
たまになら、ね。
スポンサーサイト
[ 2009/08/23 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


