喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪っぴき 

水曜日から喉が痛いなぁと思ってたら、木曜日朝起きたら声変わりしてました。
それ以外はわりと元気だったので、出勤。
出勤2時間後、咳と頭痛と腹痛のトリプルパンチに急襲されました。

こりゃぁいかん、と思い早退。
近くの病院にかけこむ(その頃には熱も出たのか、もうフラフラ)。

初診だったため、初診料4000円くらいとられることを覚悟して行ったら、なんと8400円。
えぇぇぇぇ、何それ、えぇぇぇぇぇ?と思い、一度外へ。
かかりつけの病院にも内科あったよなー、と電話すると、その日は内科やってない上にインフル検査もやってないとのこと。
他に病院思いあたらなかったし、早く検査して早く薬が欲しかったので、8400円+診察料払う決意をしてまた戻る。

大きい病院なので待たされるかなー?と思ってたら、あっという間に呼び出し。
診察はあっさりとしたもので、喉もちょっと腫れてるだけだし、熱も微熱なので心配ないでしょう、とのこと。
念のため、インフル検査をお願いすると、何だかよくわからないうちに胸部・腹部レントゲンも取ることに。
「何のために?」と聞くと、「念のために」と帰ってきた。…まぁ、初診ってたいがいそうですよね…。

久しぶりの採血。採血の腕を置く台がグラグラしてるのが非常に気になった。
何で大きい病院なのに、設備古いの…?って大きい病院だからなのか?
血はあまり元気良く出てこなかった。しょうがないから出てやるか、的な本人の性格投影したかのような出方。タマネギ食べるか…、とふと思った。

その後、レントゲン撮影。
約40分後に結果が出るから最初に診察受けた待合室に行くよう指示される。
その間、病院地下にあるコンビニでお金を下ろしてました。5万円以上じゃないとカード使えないって言うんだもん!5万円も持ち歩けるほど金持ちじゃねぇっつーの!と病院にキレてみたり。

40分後に出た結果は、インフル陰性、体調良好、ただ便秘がひどいですね、でした。
体調良好って、今めっちゃしんどいんですけど…。
インフルじゃなかったのはいいとして、これは風邪か?と聞くと、医者って『風邪』という言葉を使わないのか、「どこかでウィルスに感染したんでしょうね」との回答。
インフル以外にも発熱(微熱だけど)・喉の痛み・咳を引き起こすウィルスがいるんですね…。初めて知りました。
『風邪=菌(ウィルスじゃない)』、『インフルエンザ=ウィルス』という勝手なイメージがありました。

インフルエンザじゃなかったので、薬も出ず。
会計待ちの間、だんだん、あたしゃ何のためにこの病院に来たんだろう?という気持ちになってくる。
心配だった会計は2万超えませんでした。よかったよかった。しかし初診料が診察代の約2倍て。

その日はお家に帰って、ずっと寝てました。
次の日も仕事休んでずっと寝てました。

何が辛いって、地味に続く微熱が辛かった。普段平熱低いので、7度6分出すと、それだけでしんどい。
咳をするたびにズキンズキンと頭に響く痛みも辛かった…。

今はだいぶ回復してますが、相変わらず声変わりしたままです。
日曜の昼ごろまでには回復したいなー。
スポンサーサイト
[ 2009/09/05 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


