喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルだったらしい。 

どうにもこうにも熱(37.9℃とか微妙なライン)が下がらず、咳もひどくなる一方なので、本日仕事休んで病院に行ってきました。

「インフルエンザだと思いますよ」

…ってあっさり言われました。
え、あの、木曜日高い初診料を払って受けた検査では陰性だったんですが…。

「早い段階で検査受けると陰性と出る場合があるんですよ」

あ、そうなんですか…。あたしゃずっと治りの悪い風邪だなぁ、と思ってましたよ…。

「微熱が続くインフルエンザもあるんですよ。ご老人とか、発熱されない場合もありますよ。7度9分出されたときもあったんだったら、インフルエンザの可能性が高いですね」

ほほう。で、お薬は?

「発症して36時間以上経過しているのでタミフルは効きません」

…ですよねー。

「簡易検査受けた病院で何か薬は出ませんでしたか? え?出てない?喉が腫れてるのに?」

えぇ、何にもくれませんでした…(初診料はしっかり取ったのに…)。

「では、喉の炎症を抑える薬と咳止めを処方しておきますね」

あの、インフルかどうかの検査は…?

「もうどっちにしろ治りかけなのでしても無駄ですのでしません」

おぉ…、点数稼ぎよりも無駄削減を優先してくれるなんて、いいお医者さんだ…。
ついでに便秘薬で防風通聖散も出して欲しいのですが…。

「あぁ、あれ女性に人気ありますよねー。肥満改善にも効果があるとかで」

いや、それが目的じゃないんだ、便秘解消に効くって聞いたから!!(必死)


…とまぁ、何やかんやで喉と便秘の薬を頂いてきました。
先生にお薬手帳を見せるのを忘れてましたが、初診じゃないから大丈夫かなー、と軽く考えてたら、弟が行ってくれた薬局が出した薬効の紙に『飲み合わせ注意』の文字がたくさん並んでました。
だ、大丈夫だよ、なぁ。

とりあえず、明日外出歩けるようになったら、薬局にお薬手帳を持って確認してこようと思います。



早く健康体に戻りたい…。
スポンサーサイト
[ 2009/09/07 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


