喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョジョ部、強制入部 

昨日の朝、上の弟が突然「姉はジョジョは第何部を読んだん?」と聞いてきました。
「は?第四部くらいしか、ちゃんと読んだ覚えがないけど」と答えると(出勤前の会話とは思えない!)、
「え?第三部の最終回知らんの?そらジョジョ語られませんな~」と何故かけなされました。

夕方家に帰ってくると、ベッドの足元にジョジョ(第一部)が積まれていました。

…えぇぇ、何これ、読めってか? てか、何故第三部を推しておいて第一部よ?

上の弟曰く「まずは最初から読みんさい」。
…というわけで、1~5巻を一気読み。ぐいぐい引き込まれるけれど、眠気と闘いながら読んだので、あまり筋は覚えていない…。
ディオ様が「ウリィィィィィ」とうるさかったなぁ、くらい?(え?)
読みながら『もて王サーガ』思い出していました。
また後でじっくり読み直そう、とそっと階段に置いておきました。


そして今日仕事から帰ってきたら、ベッドの足元にジョジョ(第二部)が積まれていました。

……読めってか。

どうやらジョジョ部に強制入部させられたようです。
まぁ、いいけどね。何だかんだ言ってもジョジョは割と好きなので。
何故か一緒に積まれていた、うしとら外伝から読んでいますが(え?)。

ジョジョ部は想像以上に厳しいぜ…。
でも「第三部まで一気に読め!」とドドンと積まれてなくてよかったよかった。
スポンサーサイト
[ 2009/10/01 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。