喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キディ・ガーランド 

キディ・グレイドから7年?ついに続編が放送開始~♪
…とwktkしながら見ました。

感想。
………うーん………、まぁ、第一話だし、……なぁ。うん。

冒頭の前作キャラが出てきたのには「ギャーーー!!」と嬉しかったのですが、今作のヒロインがあまり好きじゃないタイプというか、見ててイラッときたというか(ってオイオイだめじゃん)。

まぁあと3,4話ほどは様子見ってとこでしょうか。

トゥイードゥルディ&トゥイードゥルダム姉弟が出ていたので、前作キャラが全然出ないってわけではなさそうですね。
でもそんなに出張らないのかな…?
コンビの特殊能力設定が好きだったので、今作もそれに期待♪

ところで前作では『GOTT』だったのが、今作では『GTO』に。
GOTTは『Galactic Organization of Trade and Tariffs(銀河通商関税機構)』の略でしたが、
今回のGTOは『銀河系貿易監視機関』で、何の略なんだろう?『Galactic Trade Observation』?
少なくとも『Great Teacher Onizuka』ではないはず(当たり前だ)。
何で組織名変わっちゃってるんだろう?
キャラクター総入れ替えならわかるけれど、ESメンバーにいるしなぁ…。

まぁこれからですな。次回以降に期待。
しかし、前作の予告・サブタイトルも好きだっただけに、今作は「何か違う…」と思ってしまう…。
比べちゃダメだ、これは続編っても違う作品なんだー!と思うようにしてますが。
(でも舞-HiMEと舞-乙HiMEほど違ってれば、すんなり受け入れられたかも…。ってあれ続編じゃないから)
スポンサーサイト
[ 2009/10/18 21:14 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。