喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブチャラティがいた 

昨日の出来事。
タイトルはふざけてますが、これは冗談ではなく、本気の話。
昨日・今日とじっくり考えて、やっぱり気持ち悪い、誰かに話したい、と思ったので以下に記述。
読んで嫌な気分になりたくない人は読まないで下さいな。
事務所での話。
修正テープを使おうとすると、前日に新品と交換したばかりなのに2mmほど出て、なくなった。
「あれ?」と思って、テープ残量を確認すると、全くない。

…ゴミ箱に捨てたはずの修正テープだった。

ゴミ箱に捨てた修正テープが引き出しの中に入っていて、おろしたての新品が文房具箱の中に戻されていた。
先輩がそんなことをするはずないし(実際聞いてみたけど「まさか」と言う返事)、もちろん自分もそんなことはしていない。


どうやら所長が、ゴミ箱をあさって、修正テープを回収して、私の引き出しに入れたらしい。


そう思った瞬間、ものすごい嫌悪感と寒気がした。

ゴミ箱って、紙とか文房具だけじゃなく、生ゴミも一緒に入ってるめっちゃ汚いゴミ箱なんだよ。
その中に手を突っ込んでかき回したの!?
いや、その前にゴミ箱をあさるという行為自体が信じられない。

何でそんなことをするの?
そして、何で机の上に置くとかじゃなくて、引き出しの中に戻してるの?
「無駄にするな」と言いたいのであれば、メモと一緒に机の上に置いておけばいいじゃない。
ってか、何で私が捨てたって知ってるの?

もう気持ちが悪くて、気持ちが悪くて。
ゴミ箱に捨てたものが戻ってきている、という事自体、気味が悪いのに、雇用主が犯人だってわかったら気分が悪くなった。

自分の思い込みなのかな?と思って先輩に「もしかして所長ってゴミ箱あさったりします?」って聞いたら、「…します」との回答。
過去何度も捨てたはずのものが元の位置に戻されていたり、机の上に置かれていたりしたらしい。

それってちょっと、というかかなり異常な行動だと思う。
管理じゃないよ、監視だよ。
引き出し開けたり、ロッカー開けたりしてるってのは何となく気が付いていたけれど、まさかゴミ箱まであさってるとは…。

気持ちが悪い。

細かい性格をしているとは思ってたけど、ここまでいくと異常なんじゃない?
気持ちが悪い。

そう思うと、もう全てが気持ち悪くて、仕事してても常に監視されているようで、気分が悪い。
どこかに監視カメラや盗聴器がしかけられてるんじゃないか?と疑いたくなる。

もうこんなところで働くの嫌だ。別の事務所探そう、と思った。
ただ、いきなり辞めて無収入になるのも嫌なので、次が決まるまでは我慢するしかない。

上記の事件がきっかけで、ほぼ毎日、ほぼ一日中怒声を浴びせられておびえながら仕事してるっておかしいよな、こんな所にずっといちゃおかしくなる、と気づいた。
おびえながら仕事するのは、前の仕事でバランス崩した時と似てる。
このまま行くと逆戻りするかも。それだけは絶対に嫌だ。

次が早く決まりますように…。
…決まってなくても限界だと思ったら辞めようとは思ってるけれど。
[ 2009/10/22 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


