喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探偵Xに挑戦! 

NHKドラマ『探偵Xの挑戦 Season2』、第三回『殺人トーナメント』。
簡単ですが解答予測。

【トーナメント優勝者】
 新海亜希

【理由説明のための略語】
 全8名のトーナメント、出場枠を左から A・B/C・D/E・F/G・H と呼ぶ。
 AとB、CとD、EとF、GとHがそれぞれ対戦相手。

【理由】
 ・埼玉代表の対戦相手の男は…(忘れた…ってオイ) AND 女子同士の対決はなかった AND 柴田と神奈川代表は対戦相手の女子に同じラウンドで敗退(だったっけ?)
  これにより、以下が判明。
   ・埼玉代表は男。
   ・神奈川代表は男。
   ・同じラウンド=第一ラウンド

ここで仮に埼玉代表をA、対戦相手の男をBに配置すると、自動的にC・D/E・F/G・Hの対戦相手は男女となる。
ついでに新海をHに配置。

 ・新海が女子で最高ラウンドまで進んだ AND 女子同士の対決はなかった
  これにより、以下が判明。
   ・柴田、神奈川代表の対戦はC・DかE・Fになる。
   ・C・D戦の女子は第一ラウンド勝利。E・F戦の女子は第一ラウンド敗退。Hの新海は第一ラウンド勝利。
   ・柴田or神奈川代表と戦った女子のどちらかが新海。

 ・新海が女子で最高ラウンドまで進んだ
  これにより、以下が判明。
   ・新海は最終ラウンド(決勝戦)まで進んだ。
   ・新海の対戦相手は男である。

【筋書き予想】
 実は新海は既に課題をクリアしていて、深倉澄子に変装している。


…とか何とか、しょった気に書いてますが、新海が決勝戦に勝ったというような説明はどこにもされてないんですよね…。
何故新海だと思ったかというと、変装の名人だって言ってたので、実は…って展開にピッタリじゃん、というただそれだけ(オーイ、それ推理でも何でもないから)。
多分、わかる人は全員の学年と対戦相手とかもわかるんだろうなぁ…。

こんな推理力しかないようでは、うみねこの謎は解けんな…。解く気もあんまりないけど(え?)。
[ 2009/11/10 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


