喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山梨・東京2泊3日の旅 

8/10~12、T音さんとBASARA部の合宿に行ってきました~。
非常に長いので折りたたみ~。
【1日目】:新宿→富士急ハイランド
 お互い朝5:00起きでそれぞれ北と西から上京。
 無事合流して、お昼ご飯を調達。高速バス乗り場へGO。
 ちょうど1本早いバスが来ていて、ダメもとで便変更依頼したら空席ありで変更できた!
 30分儲けました~♪
 幸先よいスタート。

 富士急ハイランド着。
 ホテルに荷物を置いて、山梨宝石博物館、ハーブ館、香水の館、オルゴール館、
 サンセットクルーズ等等、遊びまくり。
 晩ご飯がてら富士急ハイランドを下見。

【2日目】:富士急ハイランド
 朝の5:00頃就寝、6:00頃起床。
 ハイランドリゾートホテル宿泊の特権、優先入場~♪
 他の人たちが(恐らく)『ええじゃないか』『FUJIYAMA』『どどんぱ』等に走るのを横目に、
 2人BASARAアトラクションに向かう。
 奥の方に位置してることもあってか、人が少ない。
 9:00頃、スタッフのお姉さん達が来た時点での待ち人数3人。
 (自分達2人と小学生中学年くらいの男の子1人)
 え? もしかして人気無いの? え? BASARAなのに?

 結局3人のまま、アトラクションスタート。

 【アトラクションのおおまかな流れ】
  ①6枚の武将カード(伊達政宗・真田幸村・武田信玄・お市・長曾我部元親・毛利元就)から
   1枚を渡される。
  ②そのカードを施設内に置かれた装置に差し込んで、武具を4つ集める。
   アタリ(武具ゲット)、ハズレ(武具なし)、大ハズレ(武具没収)があるので、
   すんなりと集まらない。
   ちなみに↑の結果によって異なる武将の台詞が流れる。
  ③制限時間があり、制限時間内に4つ集められなければ終了。
   4つ集められると、先着1名が織田信長に挑戦できる。

 入り口入ると、アトラクションの説明とデモムービー(?)上映。
 武具没収のくだりでの筆頭のシャウトに、思わず目を背けてしまう我々。
 あれ、ちょっとあんまりだよ……。

 気を取り直してアトラクション開始ィィィィ!
 扉が開くと同時に、男の子猛ダッシュ。
 え? え? え? と思ってるうちに縦横無尽に駆け巡る少年。
 とりあえず、装置の位置確認を……とウロウロしてる間に、1Fの制限時間が来て、2Fへ移動。
 2Fでも同じように装置の位置確認してる間にタイムアウト。
 退場時に3人全員いたので、少年は信長に挑戦できなかった模様(武具没収されたっぽい)。

 すぐにまた並びなおす我々。BASARA部は厳しいのです。
 次に並んでたのは、我々以外には親子2人。
 え? マジで?
 スタッフ立会いのアトラクションだから(階移動や、4つの武具集めた人誘導のためにいらっしゃる)
 軽く羞恥プレイなんだけど…………。
 
 待ち人数が増えたかどうか忘れたけれど、少人数のまま2回目スタート&終了。
 結構時間が足りない。

 3回目の待ち人数は20人以上いたかな。ようやく人が集まってくる。
 羞恥プレイ回避(回避てtか、人数が多くなって紛れるので、羞恥心が薄れる)。
 子供が多かったので、何となくホッとした。

 3回目終了後(4回目終了後だったかな?)ちょっと小休止、という事でその辺をウロウロ。
 観覧車に乗る。
 高所恐怖症&寝不足のため、結構上がったところで「落ちるんじゃないか?」という恐怖に襲われる。
 観覧車一周。降りた時は心の底からホッとした。
 地に足が付いている状態を当たり前だと思ってたけど、大変ありがたい状態だったんだ、と思った。

 10:00(だったかな)戦国カフェがオープン。
 BASARAグッズ展示・販売と飲み物やクレープなどを売ってた。
 クレープは筆頭と幸村とお館様と信長の4種類。
 それぞれの家紋シールが貼られた紙を使い分けるなど、ちょっとしたこだわりが楽しい。
 ただ、商品名がまんま『伊達政宗』『真田幸村』『武田信玄』『織田信長』なので、注文時の
 「真田幸村を1つ」
 「はい!幸村1つ」
 という会話がちょいと恥ずかしい。

 途中、富士急ハイランドを出て宝石の森に移動。
 水晶クラスター購入。

 5回目の前に、『ナガシマスカ』に並ぶ。
 炎天下とまではいかないけれど、照りつける太陽の下&ムシムシと暑い中、約2時間立ちっ放し。
 倒れたらダメだ、倒れたらダメだ、倒れたらダメだ、とそれしか考えてなかったような。
 それすらも考えてなかったような。
 本当に疲れた時って、水も飲めないんだなぁと思った。
 アトラクション時間約10分だったけれど、並んだ甲斐があった!
 あっちゅう間だったけど面白かった!!

 5回目のBASARAアトラクション。武将は幸村(2回目の元就だったので、T音さんに交換してもらった)
 5回目ともなると、装置の位置や要領が分かってきているので、淡々とこなす。
 すると突然、今まで聞いた事の無い台詞が流れる。
 あれ?と思って聞いていると「天守閣に急がれよ!」との指示が。
 アワアワしながら天守閣の手前にある部屋に向かい、装置にカード差し込む。
 残念ながら「時すでに遅し」で天守閣には行けず。記念品の信玄小判をもらった。

 6回目挑戦。
 武具を没収されながらも、割といい所までいけたけれど、タイムアウト。
 帰りのバスの時間もあったので、ここで終了。

 武将カードは6枚の内、4枚ゲット(内訳:幸村(×2)、お市(×2)、元就、元親)。
 筆頭とお館様も欲しかったな……。

 BASARAアトラクションを振り返って。
 建物が薄暗いのと、構造が結構入り組んでいるので、迷うし、狭いので危険。
 装置の位置を覚えても、結果はランダム。
 制限時間内に武具4つ集めるだけでも結構大変(武具没収とかあるし)。
 集めても先着1名しか天守閣に行けないため、難易度はかなり高い。
 待ち人数の少ない、朝一番に入るのが天守閣への近道かも。

 ギリギリまでたっぷり富士急ハイランドを満喫して、新宿に戻る。
 到着した頃には眠さMAXで、ホテルに着いた時には口が勝手にしゃべって、
 それを聞いた頭がビックリする、という感じ。マジで意識ふっ飛ぶ5秒前。
 お風呂に入ってから晩ご飯食べたけれど、食べながら寝そうになるほどフラッフラになってました。
 そんな状態でもツイッターに呟き投下してたらしいので、すごい不思議。
 ホントに意識なかったんだけど、後で見たらそれなりの文章打ってた。すごい不思議。

【3日目】新宿→御茶ノ水
 レイトチェックアウトをいいことに、9時30分くらいまで寝てました。
 でもそれでもまだ眠気が残ってました。相当眠かったんだなー。
 パセラ御茶ノ水店に移動。
 目的はもちろんBASARAコラボ。

 ……この後あんまり覚えてないなぁ(え?)。
 夢うつつで行動してたみたいッス。
 失礼なことしてたらごめーんね☆

 とりあえずBASARAメニューで幸村の酒が結構きつくて、酔っ払いましたとさ。
 まぁこちらもワイワイ楽しかった覚えはあるので、良し。

T音さん、2泊3日の間お付き合いくださってありがとうございました~(*´∀`*)
スポンサーサイト
[ 2010/09/09 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


