喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪い癖がムズムズと 

ノートパソコン欲しい病がだんだん重度になってきました。

以下、冷静な自分(A)と興奮気味の自分(B)との話し合い。

 A「オイオイ、君ノートパソコン持ってるだろ?」
 B「だって、最近起動が遅いし、ネットへの接続が不安定なんだもん」
 A「だったらリカバリすればいいだろ?」
 B「だって、SP1の時代の子だから、色々アップデート大変なんだもん」
 A「そんくらい我慢しろ!!」

 A「第一、ノートパソコン買って何するの?」
 B「えっと……、外で文章書いたり、ネットしたりとか」
 A「頻度は?」
 B「お昼休みの1時間に少々」
 A「そんくらい我慢しろ!!」

 B「ほら、PocketWiFi持ってるじゃない、あれ活用できるし」
 A「だからいつ?」
 B「お昼休みの1時間に少々」
 A「あんまり活用してねぇ!!」

 B「それにアレだ。XPは2014年にサポート切れるから、今Win7買って慣らしておくって事で」
 A「確かにそうかもしれんけど、XPユーザー多いからサポート再延長って可能性もあるよ。
   再延長ないとしてもまだ4年あるし、今すぐ買わなくてもいいんじゃない?」
 B「ッチ、うるせぇな(ボソリ)」
 A「話聞けよ!!」


……というわけで、話し合いは決裂しましたとさ。
電気製品は買いたいと思った時が買い時だと思ってるので、そのうち買ってそうな気がする。

ちなみに求めるPCの条件は以下。
 ・キーボードが打ちやすい(テンキーいらない。左から[Ctrl][Fn]の順の並びがいい)
 ・ノングレア液晶
 ・できればデュアルコア(動作が快適であればシングルでもいいけど)
 ・持ち歩きやすい

こんだけ。特に上の2つ重要。超重要。
もしグレア液晶でもシート貼るから、キーボード入力が快適であればそれでいい。
Officeも付属ソフトもいらないッス。

現在一番理想に近いのがこれ↓
http://shop.epson.jp/pc/na501e/

キーボードは実際に触ってみないとわかんないから、製品展示店舗まで行きたいと思います。
[ 2010/09/18 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


