喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定外の地デジ化 

年末に向けてブルーレイディスク搭載デッキの仕様や価格チェックに電器屋へ。
 ↓
購入予定メーカーが商品入れ替えのため、大幅値下げ(約5万円)されてた。
 ↓
後継機は自分にとって不要の機能(3D対応やブルーレイディスクからHDDへの書き戻しとか)が追加されただけ。
 ↓
在庫限り


……そら買うよね。


というわけで、年末予定だった地デジ化が(録画機器だけ)終了しました。
お財布は苦しくなったけど、一安心。
何が安心って、在庫がなくなって後継機を買うしかないって事が避けられたこと。

3Dには全然興味ないし、完全に3Dに置き換わることなんてないだろうし、あっても十数年先のような気がする。
ブルーレイディスクからHDDへの書き戻しはちょっと気になるけど、そんなに使わないだろうし……。
だったら今買うっきゃない!

……何か舞い上がって勢いで買ってしまった気もしなくもないけど、まぁいい。

リアルタイムでTV見ないので、地デジ対応TV購入は数年先になりそう。
その頃には高機能なのが手ごろな価格になってるだろうし、まぁよかったんじゃないかな。


既存のデッキはまだ録画した番組がわんさか残ってるので、新デッキ介して見られるように接続。
新デッキに録画予約設定してひとまず終了。
番組表が取得できるようになったのが一番嬉しい(*´∀`*)

調子に乗ってバカスカ予約してHDD残量不足にならないように気をつけねば……。
スポンサーサイト
[ 2010/10/10 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


