喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスF・TV版感想(#10) 

マクロスフロンティア、TV版一周目の感想を徒然なるままに書いていきまふ。
徒然なるままに&一周目なので記述不足&解釈不足は否めませぬ。

※かなり偏った感想です。キャラ批判ありあり(主に緑髪の子)。
■第10話『レジェンド・オブ・ゼロ』
アルトに電話するランカ。
この子はアルトの事が大好きなんですな~。

アルトが花形女形だったから、それもあっての相談だったのかな~と思ったら、知らんのかいな。
しかし、

「あー、やっぱり意地悪だよ、アルトく~ん。こういう時は嘘でもできるって言おうよ~」

……ごめん、やっぱりダメだ。
この時点でのランカはどうしても好きになれない……。

演技指導後のアルトのつぶやきを聞いて、ちょっと美味しんぼ思い出した。
最近のは読んでないけど、そろそろ山岡さんも心の中では雄山のこと認めてるはず。
アルトもそのうち父親を認めたらいいよ。

あと「ちょっとアルト、いつまで電話してんの!」のシェリルのセリフに「お母さんか!」と、
「わかってる、すぐ行く」のアルトのセリフに「小学生か!」とツッコミを入れたのは僕だけではないはず。

撮影の島にて。
ミランダさんはわかりやすい仇役ですよね。ランカよりも好感が持てますわ。
しかしシェリルさん、ガン無視はちょっと……。軽くあしらうくらいは相手してあげてください。

アルトの家の事を聞いて驚くランカ。
自分だけ知らなかった事がショックだったみたいですが、……ねぇ。
だから何で知らなかったんだよって。
シェリルが学校に来た時に「姫」って呼ばれてるの一緒に聞いてなかったっけ?

アイキャッチのマクロスゼロに「?」となりましたが、最後辺りで「!」に変わりました。
こういう遊び心好き。

まぁとにかく、シェリルがかわええ(*´∀`*)

野獣?に襲われるランカ。
ランカを助けようと銃をぶっ放すアルト。
…………いやいやいやいやいやいやいやいや!!! ←ツッコミ

アルト、下手したらランカに当たるじゃろ……。
ランカ、端役だからって、撮影中にうろちょろしすぎ。怪我したら映画に出られないじゃん。

まだ君の撮影はないからその辺見ておいで、って言われたのかもしれませんが、それはそれでどうだろう、と。
駆け出しは先輩やスタッフの仕事を見て盗むくらいの心構えでいて欲しい。
それに現場は何があるかわかんないんだから、撮影場所からあんなに離れるのもどうかと。
撮影順番が急に変わって自分が呼ばれる、とか考えないのかと。
一生懸命売り込みしてくれてる社長に迷惑かかるでしょうが。自分が大事な商品だってわかってないのかな。
この辺プロ意識に欠けてると思うんですが。本人はまぁ頑張ってるんでしょうけど、ねぇ。

いやしかし、アルトもかわええ(*´∀`*)

ボビーが好きです。いいお姉さんだな~。
とか思ってたら、ギャァァァァァァァァァァ!!!!


アルトをからかいながらも頬を赤らめるシェリルさん超かわええ(*´∀`*)
ランカをたきつけるためもあったけど、先を越されるのも嫌だったのかな、と思いつつ。

キスした後のシェリルの間と表情がすごい好き。
話が進むにつれて、この間のシェリルの気持ちがわかるのかな。楽しみ楽しみ。
シェリルさんが雰囲気を変えたので、アルトはこの間に気づく前に流れちゃいましたかな。
動揺する→シェリルの様子に気づいて怪訝そうにする→何か言おうとした時にシェリルが笑い出す、が見たかったな。ちょっと残念。

ランカが決心したのは自分の夢のためのチャンスをものにするというより、シェリルへの対抗心が強いよね。
強いってか、それしかないか。ホント、プロ意識が薄い子だ……。


ドクター・マオの役をうんぬん、というオズマのセリフに「そうだったのか(ピコーン!)」ってなりました。
アイキャッチの意味がここでわかった。
ん? これはフロンティア見終わった後にゼロを借りてくるフラグか?

試写会にて。
ミランダさん立場ないね……って思った。サラの歌はちゃんと歌わせてもらえたんでしょうか。
というか、試写会見に来ただけにしてはええおベベ着てますやん、ランカちゃん。
ランカはびっくりしてたけど、あれ、仕込みよね。聞かされてなかったのか。
社長から舞台挨拶の事を聞いたボビーが着せたのかな。

何と言うか、ここまでほぼ全部シェリルが後押ししてくれてるのがイラッとする。
シェリル以外にはミシェルやアルトに助けてもらって……。
好かれてるランカが嫌いなんじゃなくて、それを当たり前のように享受して感謝せず、自分の事ばかり言うランカが嫌い。
いや、ランカも頑張ってると思います。
頑張ってると思うのですが、シェリルの事を思うと、ねぇ。

マスコミ的にシンデレラストーリーは美味しいから、この後持ち上げられるんですかな。
この後、本来のマオ役だったユウちゃんやミランダさんとかからシメられそうな予感。
シメられるのも、それで落ち込むランカも見たくはないけど。
ってかランカのいやいやをこれ以上見たくない。

読み返すとランカの事ボロクソに言うてますな。ごめーんね☆
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 01:58 ] マクロスF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


