喜怒哀楽な日々

へっぽこ生活の中で感じた様々な事をつらつら書き連ねてます。あとハマってるアニメ・小説・ゲームの事もチラホラ。本人の性格そのまんまの統一性のない日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスF・TV版感想(#13)  

マクロスフロンティア、TV版一周目の感想を徒然なるままに書いていきまふ。
徒然なるままに&一周目なので記述不足&解釈不足は否めませぬ。
■第13話『メモリー・オブ・グローバル』

アルトがひたすら美人でしたな。
ランかも可愛かった。

ランカに「過去は気にするな」という旨の言葉をかけるアルト。
同時に自分に言ってるんですかな。無意識なのかどうなのかはわからぬ。

と、ここでやっとトライアングルの関係に気づきました。三人がそれぞれ影響しあってるんですな。
図にするとこんな感じ?
トライアングル

うむ、色々と酷い。
字が汚いのはもちろん、適当感がパネェ。
何が一番酷いって、右側がスカスカの所ですかしら。どんだけランカに興味ないの、っていう。
いやいや、まだ13話ですし! ということにしておこう。

物音に反応したアルトがランカを抱き寄せて銃を構えるシーンで思ったこと。
ランカって、非常にマイペースですな。何と言うか、ブレないなぁ、と。
というのは、アルトは物音がしてそれが危険なものではないとわかるまでの間、完全に仕事モードのSMS隊員アルト准尉。
赤面して固まってるランカを見てやっとアルト君個人に戻るわけですよ。
仕事というか「ランカを守らねば」という気持ちで動いたのかもしれませんが、状況判断をきちんとしてる。
ランカは抱き寄せられた瞬間から赤くなってるのが、「君は今の状況を理解しているのかね?」と思いました。
単に物音に対する反応が鈍かっただけかもしれませんが。

シェリルだったら、アルトと近い反応をしたと思います。
物音がしたら警戒態勢をとる(自分からアルトに身を寄せる)んじゃないかなーと。
シェリルも銃を持っていたらアルトと同時くらいに構えたかも。
んで、逆にアルトが照れる→それに気づいてからかう、とか。

まぁランカちゃん可愛いよね☆


その他感想。
・「チクったら、殺すわよ」と物騒なことを言いながら優雅に微笑むシェリルさん素敵です。
・じわりじわりときていたルカの株が今回ぐぅぅんと上がりました。
・クラン可愛い。
・グレイス本領発揮、と言いたいけれどキャスティングの時点でみんなわかってたよね☆
・今回のシェリル名言「できることがあるのにやらないのは大っ嫌いなの」

今回は毒吐き少なめで。
スポンサーサイト
[ 2011/10/01 20:53 ] マクロスF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

何処おやじ

Author:何処おやじ
アニメ・お笑い・ゲーム好き。
twitter:o_dkzn
HP(別窓で開きます)

カテゴリー
FC2カウンター


